人と会うと勉強になります

夕方にホームページ制作会社の担当者と面談。
来週2社と面談でとりあえず終わりです。

本日の担当者様はなんと元同業です。

なかなかツボを突いてきます。

古物市場にも出入りされてるようです。

痛い所を突いてきます。

集客のポイント、滞在時間の高め方、SEOの次に来るものなど聞き倒しました。

非常に参考になりました。

こちらに依頼するかは別として今回お話を聞けて良かったです。

やっぱり専門の人から聞く話は違います。

ネットから拾うのは結局自分の知識の範囲からですが、専門家から聞くと自分の及ばない範囲からも拾うことが出来ます。

今後自分のホームページやブログに反映させていきます。

来週もお会いしますが現場見積もりなどが入ってしまったので延期になるかも。

来週は忙しくなりそうです。

本日の見積もり現場、ファミレスの再見積もり、簡易トイレ撤去の件など。

来週末くらいには固定電話も引けそうです。

そうなってくるとFAX電話機が必要に。

名刺にも固定電話を載せる必要が出てきます。

これで会社らしくなりますね。

携帯電話だけでは信用力に欠けますから。

一歩づつ自分一人で自分の会社を会社らしくしていきます。

集客に成功出来た=本業にも反映出来る

時間に余裕が出来た時は色んな人と会って人脈拡大と知識を高めていきます。
posted by キャンディ at 19:19Comment(0)日記

三都走りまくり

朝一京都で人と会って今月末の打ち合わせと違う現場の見積もり同行相談。
大き過ぎてキャパオーバーかも。

午後一西宮の遺品整理はお母様のお荷物で少ないですが綺麗に整理整頓されていてキッチリとした性格が見て取れます。

それ程時間が掛からない作業だと思いますので金額頑張ってみます。

その後にご紹介の不用品搬出見積もり。

今月中で日程的に余裕が無いのでこちらも日程を無理矢理調整させていただき何とか期限までにおかたづけさせていただきます。

あとは金額ですね。

夕方は我が地元のお金持ちのお母様。

未使用のベッドと金庫とリビングボード類。

金庫が問題児なのですが家具類は有名メーカーで綺麗に使われてます。

ご希望に添えるかは少し検討させていただきます。

凄く気に入っていただいて色々とお話をさせていただいたのですが、我々が回収出来る器量があるかどうかです。

個人的には買って間もないと言われたFAX電話機が喉から手が出るほど欲しかった。

このご近所様はチラシを撒いたら面白い反応があるかも知れませんね。

成約に繋がらなくてもこうやってご近所を見て回るのは非常に参考になります。

走りながら今後の営業手法、訪問先を考えてました。

これはもしかするともしかするのでもしもの時のために準備しときます。

備えあれば憂いなし!

posted by キャンディ at 17:13Comment(0)日記