未知の可能性にワクワク

個人事業主と本業の2本立てで活動する事になって色々と動いております。
ホームページ作成、社印、名刺、ゴム印作成。

ホームページは幾つか見積もり予定です。

名詞は自作。

さて、ゴム印が本日届きましたが何故か代表取締役になってます。

いやいや、個人事業主ですから。

私が間違えて注文したのか?

納品書の確認欄を見たらやっぱり代表になってます。

とりあえず本日はメールで間違いを指摘して訂正をお願いしました。

自分の会社で自分が思いつく事をやってみて結果が出たら本業にフィードバックする。

この姿勢を変えないように切磋琢磨していきます。

会社のキャッチフレーズなども考えながら楽しく進めていきます。

ここで会社名を伝えるべきか悩んでますがここは私の個人的なブログなのであえて控えさせていただきます。

一から始めて何処まで宣伝集客出来るかを確認したいのです。

その為にはTwitter、Instagram、YouTubeなどもSNSも活用していく必要も出てくる事でしょう。

何か商品を考えついたらクラウドファンディングもあり得ます。

サブスクなども出来たら凄い事になるかも知れません。

色んな可能性を思いつきますが何処まで実現するのかは未知の世界です。

生きるか死ぬかの世界、コロナで悲惨な目に遭っている経営者さんも居られます。

これら全てを活用して宣伝していく事は至難の業でしょう。

色々やってみて自分に合う物を探していきます。

会社員ですが一人親方事業主としての自覚を養う為にも色んな情報を収集していく必要もあります。

本やネットをフル活用して勉強していきます。

自分が事業主となる事で本業の社長の気持ちを少しでも汲み取る事が出来ればもっともっと本業を後押ししていけるはずです。

トライ&エラーの先に見えるものは

成功しか無いでしょう!

posted by キャンディ at 20:42Comment(0)日記

久しぶりに悲鳴を上げた現場でした。

流血戦にはならなかったですが悲鳴を上がる程の現場でした。
どう見ても機械の方が玄関間口よりも大きい。

1.5トンはありそうな印刷機械の搬出です。

重量物の師匠と私の二人だけで間口よりも大きい機械をバラして出します。

何処をどのようにバラして良いかもわからずとにかく痩せさせないと出ない。

あちこちに出っ張りがあるので殴るや蹴るや切るやでとにかく細くさせます。

油まみれ、ホコリまみれは予想通りでした。

間口カツカツで何とか出そうな雰囲気には出来ました。

1226495B-26DF-4786-87F1-AD1B0451F53A.jpeg

ただここからがトラップの嵐。

雰囲気だけでやはりまだ出っ張りがある。

バッテリーが残り少ないセーバーソーでどうにかこうにか出っ張りを除去して間口はクリア。

あとはハンドリフトで引っ張り出すだけ、と思いきや何故か傾く。

ハテナマークが頭をクルクル回りました。

確認するとアスファルトの地面が機械の重みで陥没してました。

なので機械は傾くし陥没した地面にローラーが埋まってしまいビクともしなかった。

向きを変えて鉄板を噛ませて人力押しマックス。

間口より搬出出来た時には壊れかけの腰になってました。

午後から合流のユニックに積み込み第二ラウンドは家の奥から150キロ級と200キロ級の機械を搬出機械無しの人力出し。

終わる頃にはご近所の爺さん婆さん連中が集まって賑やかな雰囲気でした。

C42F17AA-1334-489A-9ED5-8663F12D3125.jpeg
次回は炭酸煎餅の機械搬出予定。

久しぶりに師匠との現場コラボは楽しくも身体ガタガタになりました。

こんな現場はやっぱり面白いですね。

師匠次回はお手柔らかに!
posted by キャンディ at 16:30Comment(0)日記