話が盛り上がり過ぎて

今回開業してせっかくなのでホームページの話も聞いてみようかなと思いポチッと見積もりサイトに入ってみました。
5社ほどから見積もり連絡が入るようです。

その中に本業の会社のホームページを作ってくれた会社がありました。

ほぼ一択なのですが他社さんからも見積もりミーティング依頼があったので予約を入れてます。

が、一番初めに話を聞けたのは現ホームページ制作会社さんでした。

前回話をしていただいたFさん。

お互いにまさかという思いで色々な話を聞かせていただきました。

その中で私の古物市場の話に興味津々で聞いてくれたので私も調子に乗って色々濃い〜話をしてしまいました。

転売の裏話、古物市場の利用法、私が聞いたアフィリエイトの闇情報など。

何回も脱線しながらも私自身もSEOの新情報を聞けたので新鮮でした。

気付いてみたら2時間超えてる。

色々実験しながら集客を試みて本業にもフィードバック出来たら二度美味しい。

是非是非お願いしたい気持ちは山々ですが他社さんの話を全て聞いてから決定させていただきます。

別れ際に今回話が決まって次回の打ち合わせの際はその後に飲みに行きませんかとお誘いをいただきました。

喜んで!

凄く盛り上がった今回のミーティング。

似たもの同士なのでしょうか?

イッチョカミの飽き性ですがやってみて結果を見てみたい性分。

是非Fさんのアフィリエイト手法も教えていただきながら古物市場を一緒に回ってみたいですね。

古物商許可を是非取得してください!

次回の打ち合わせを楽しみにしております。

posted by キャンディ at 21:12Comment(0)日記

サッと動きます

いつもお世話になってます担当者様から緊急依頼がありました。
事務所と連携を取って即日対応致しました。

恐らく一般の会社さんでは難しい対応ではないでしょうか?

私が動ける間は雨が降ろうが槍が降ろうが雷が落ちようが、コロナに掛かったら諦めますが。

出来る限りの事はさせていただくつもりでいます。

とにかくあの会社にお願いしたら何とかしてくれるはず!

そう思われたらそのようにしていきましょう!

面白い話がコロコロと転がって来ます。
posted by キャンディ at 13:16Comment(0)日記

とりあえず色々聞いてみた

 先ずは軽貨物運送事業の件。
今回京都府下で事務所登録をしたので軽貨物運送事業届出も京都府下でする場合はナンバー自体京都ナンバーになります。

という事は大阪で車検が受けられなくなる。

それについては今回車検をお願いする車屋さんと今後の相談です。

もう一つは京都府下事務所で登録した場合、保管場所は事務所近接の車庫になるので原則府外での保管は不可になります。

という事は自家用車兼用で登録した場合は家に乗って帰って車庫に保管する事は出来ない。

ただ隠れて乗って帰ってる個人事業主の方が大半かも知れませんのでその件については担当者も言葉を濁してました。

仮に軽貨物運送事業登録をする場合は素直に事務所で行う方が自然な流れかも知れませんね。

古物商許可については現在自宅で届出をしているので京都府内になる場合は京都で申請をする必要があります。

ただし4月以降法律が改正されるので4月に入れば京都で事務所追加の届出をするだけで行けるようです。

現状京都の事務所で古物の営業活動をすると違法になるので控えます。

色々と試してみたいので思いついた事はためらうこと無くチャレンジしてみます。


チーズはどこへ消えた?
posted by キャンディ at 09:45Comment(0)日記