第一ステップ完了

今回個人事業主開業届を提出しました。
個人的収入をしっかり申告する為です。

開業した旨を社長に報告して了承いただきましたのでここで報告致します。

本日は銀行口座開設と市役所の商工観光課にて創業支援相談窓口での相談。

色々親身になって相談に乗っていただきましたが、創業融資に関しては今回は見送り。

残念ですが仕方が無い。

融資が通れば別事業で本業とコラボ出来たのですがそんな虫の良い話は無いです。

ただ集客のヒントを沢山教えていただきました。

後は地域の経営相談やセミナー、起業塾などにも参加させていただけます。

学んだ事をフル活用すればコロナなんか吹っ飛ばせます。

開業した事で色々な可能性を見出す事が出来そうです。

個人では出来ない事が個人事業主では出来ます。

もちろん法人格には敵いませんがそれなりの事が可能です。

屋号付き名刺を当該市内でばら撒いて名前を覚えてもらいましょうか!

一人親方でコロナウィルスをぶっ壊す!
posted by キャンディ at 20:25Comment(0)日記

本日も集客ヒントを沢山いただきました

今回はとある所に伺い一時間程滞在しました。
親身になって話を聞いてもらい集客のヒントを沢山いただきました。

担当者の方の知人が私と同業でああやってこうやってお客さんを集めてますよ的な。

なるほど、私が攻めようとしていたターゲットと少し違ってました。

その辺りを攻めていけば開けてきそうです。

全て伏せ伏せバージョンです。

今後は経営相談、経営塾、クラファンなども教えてくれるセミナーがあるようなのでこれは活用のし甲斐があります。

違う事で相談に行ったのに他の濃いアドバイスをいただいてありがとうございました。

新たな段階に進んでいけそうな予感を勝手に感じております。

コロナをキッカケに違う視点から攻めています。

何か答えが出てくる筈なのでその答えを楽しみにしながら行動していきます。
posted by キャンディ at 18:45Comment(0)日記