またまたまたまた売れてる情報入手

いつも出入りしてるヤードの中国人社長から売れてる商品の情報をゲットしました。
結構相場が上がってるらしいですが、それは向こうの国で売れてるらしい。

あちらでは今シーズンなんでしょうね。

この社長も同じ市場に登録されてて最近参加してないので悔しい想いをされているとか。

確かこの前の市で出ていたのを覚えています。

その他の商品の貿易の現状なども教えてくれました。

結構長い時間話をしてくれて皆苦しんでいる最中だと実感しました。

転ばぬ先の杖

コロナの先のチャンス

ここをみんな考えているはず。

我々の業界は不況になればなったで繋がるビジネスもあります。

しかし一緒にこけたらおしまいです。

こけないように先を読みながら荒波を掻い潜っていく。

社長から

「今週バーベキューでもしながら語り合おう!」

そう言われたのでオッケーと言いました。

ウチのメンバーが乗ってくれるかは神のみぞ知る。

色々語り合いのなかでヒントが出てくるはずなので是非バーベキューはしたいですね。


posted by キャンディ at 15:12Comment(0)日記

無事完了予定

朝一現場に着いたら社長が既に到着済み。
その後ウチの部長も到着。

社長、部長、一応専務の私。

三人で黙々と仕分け積み込み。

部長に2往復してもらい社長にトラック満載の荷物を積んで走ってもらい、私はお客様に連絡して残りの荷物は後日引き取りに来る旨お伝えしました。
 
見違えるほど綺麗になった置き場に気持ちもスッキリです。

また三人で色んな話をしながら今後の戦略を練ります。

やっぱり顔を合わせて蜜に話し合わないと今の激動期は生き残れない。

一人が意見を出して一人が背中を押して一人が実行部隊で行動する。

行動しないと結果は出ない。

またまた自分に言い聞かせて奮起します。
posted by キャンディ at 12:32Comment(0)日記

遊ぶ余裕が無いのか

なんやかんや動いてます。
家でじっとしてる事は無い。

何処かに行楽に行きたいとも思わない。

何かを探してる。

テレビも殆ど観ない。

YouTubeは観てます。

心のゆとりがなくなっているのかも。

今日も現場があるんですが社長からは休んでねと言われましたが向かってます。

終わったら発送準備のブツがありますので。

動いてたら何か発見があると思ってます。

犬も歩けば棒に当たる

親父歩けばヒントに当たる

劇的な出会いは自分からアクションを起こさないと無いですね。

こうやって自分に言い聞かせて奮起していきます。
posted by キャンディ at 08:38Comment(0)日記