久しぶりのゴミ部屋清掃現場

いゃ〜キツかった。
朝から想定外の現場でした。

こんな現場やとは思わなんだ。

臭いキツイわ洗面所水溜まって色変わって色々浮いてる。

風呂場浴槽食べかす捨ててある。

トイレ◯んこ、尿まみれ。

廊下裸足で歩けない土足必須。

風呂、トイレ、洗面所、キッチン、換気扇、各部屋の掃除。

私は洗面所とトイレと床担当。

溜まってる液体を風呂場に捨てて内容物をゴミ袋に。

何かの皮や芋や玉ねぎなど捨ててあります。

たまらん。

トイレは◯ンポール掛けてたら便器の汚れは溶けるのでトイレ床がメイン。

各部屋床は◯キブリの糞まみれのゴミをゴミ袋に入れてから這いつくばってゴシゴシ汚れを落としていきます。

色んな物がこびりついているので水でふやかしてヘラで削ぎ落としていかないと取れない。

朝9時から始めて終了は20時。

最後に黒い液体の溜まった冷蔵庫野菜室のゴミ取りと入れ物を風呂場で洗う。

腐った臭いとゴキブリ臭が身体に染み込んでます。

それでもお客さんは非常に喜んでられたので達成感はあります。

とりあえず帰ったら直ぐにふろに入ります。


posted by キャンディ at 21:12Comment(0)日記

集客に始まり集客に尽きる

会社の携帯電話が鳴らない。
鳴っても間違い電話が大半です。

ホームページも立ち上げてブログも頻繁にアップしてWeb上も1ページ目には上げてきている。

それでも電話が鳴らない。

色んな手直し、対策が必要です。

私の知り合いは電話が日に最低でも1〜10件は鳴っています。

毎月2万円掛けてSEOのプロに管理していただいてる。

素人が小手先だけでアナログに工夫してもダメなんですかね。

昨日は見積もりサイトで拾った引き取り見積もりを即拾って夕方に見積もりに行き、即契約。

激安なんですがとりあえず何か結果が欲しい。

どんなにお金を掛けて完璧なホームページを作っても電話が鳴らないと意味が無い。

私だけが考えていてもダメなので頻繁に話し合いをしてホームページの改良を重ねていく必要があります。

どうしてもお金を掛けずに結果を得ようとする体質がありますので必要なものには思い切って投資をしてそれ以上の効果を上げていく。

世の中コロナコロナで疲弊しまくってます。

ピンチはチャンスと無理やりにでも切り替えて前に進んでいきます。

車に乗っている時、風呂に入っている時、トイレに入っている時、とにかく一人で居る空間はマイナス思考に陥りやすいので注意が必要ですね。


posted by キャンディ at 06:51Comment(0)日記