久しぶりのハウスクリーニング

仲間のハウスクリーニングお手伝いです。
引越しに伴う水回り7点風呂、トイレ2カ所、キッチン、レンジフード、洗面所、防水パン。

私は風呂とトイレ2カ所、洗面所、防水パン担当です。

見た目は綺麗そうな風呂でしたがよーく見ると石鹸カスだらけ。

予想以上に時間が掛かりました。

扉も外して内外洗い。

その流れで防水パン。

風呂場のシャワーが届くのでこれはやり易かった。

この後一階トイレへ。

トイレは意外と汚れてる。

床はホコリだらけ、便器は便、尿が程よく飛び散ってる。

◯ンポールを撒いておけば柔らかくなって落ちやすくなります。

◯ん毛が雑巾にまとわりついて拭いても拭いても新たな場所に◯ん毛が付着しまく。

午前中で一階トイレまで終わらせて午後から二階のトイレと洗面所。

二階のトイレが輪をかけて汚い。

一階の倍以上に便、尿がこびりついてる。

くそまみれ関係なく便器に手を突っ込んでタワシでゴシゴシ。

やっぱり◯ん毛がまとわりついてくる。

何の毛かわからんような毛と闘いながら綺麗にしていきます。

ウォシュレットのノズルも綺麗に拭き拭き。

お客さんのは見違えるほど綺麗になったトイレに喜んでられました。

やった甲斐はありました。

今回のトイレはまだまだ綺麗な方ですね。

もっと過酷な現場がありましたので。

さて、今晩のご飯はカレーライスとまいりましょう!

posted by キャンディ at 16:26Comment(0)日記

ダメダメを吹き飛ばさないとダメ

我々の業界も良くない話ばかりが続きます。
店を一週間休業する、お客さんの入りが非常に悪い、相場ガタ落ち、会社クビになる。

我が街でもとうとうコロナ患者が発生しました。

私が咳き込んだりしんどそうにしてるので嫁も疑いの目を。。。


知人から相談ありですが、お金の相談です。

その人はオールブラックスなので何処からも引っ張れない。

なので私に相談に来たのですが、私も正直しんどい立場なんですね。

私自身はまだホワイトソックスなので馬鹿な私は何とかしてあげました。

毎日お金を作る事ばかり考えている状態で、本業もかなりキツくなっている。

考え込むと無意識に神頼みをしている。

神に頼っても何もしてくれない。

結局は自分がやるかやらないかそれだけ。

振り返ると何もしていない自分がいます。

考えているばかりで何もしていない。

特に今週は何も収穫を得られなかった一週間ですね。

家に帰っても口数が少なくなっているので本当にヤバい状態かも。

自分自身を客観的に見れている内に対策を考えます。

引き寄せの法則ではないが良くない事を考えると良くない事ばかりが続きます。

強制的に前向きに進行方向を変えていきます。

posted by キャンディ at 06:25Comment(0)日記