プリンター復活したのは一台のみ

キヤノンとブラザーのプリンター3台の復活を試みました。
と言ってもインクヘッドとインクカートリッジを購入しただけですが。

キヤノンはかなり期待していて、インクヘッド交換で生き返ったら復活祭りを考えておりましたがエラー表示orz

電源切っては入れての繰り返しを出勤前の朝6時からやってましたが蘇生不可。

一旦気持ちを入れ替えてブラザーの復活を願います。

互換インクカートリッジを取り付けてしばらくすると見事復活のスタンバイモード。

ノズルチェック、ノズルクリーニング、ノズルチェックで完全復活です。

もう一台のブラザーは型番違いですがインクカートリッジが合いましたので装着して待機、見事にスタンバイモード。

これで完璧とノズルチェックをしようと給紙の引き出しを開けたら何やら部品が転がってます。

怪しい雰囲気満載の部品を横目に紙を装着してノズルチェック。

少し目詰まりしてますが無事プリント。

クリーニングしてサイドチェック。

しかし二度とプリントされる事はありません。

あの部品は給紙ローラーの片割れでした。

紙を送るローラーが片方割れて外れているのでどうにもならない。

これ以上の費用負担は厳しいのでジャンクで出すか廃棄するか部品取りのブツを待つか。

復活の一台を売って今回の出費分を取り戻します。

エラー表示以外は復活率の高いプリンターなので今回も面倒見ていきます。



posted by キャンディ at 08:48Comment(0)日記