一台完璧

数台パソコンをいじってました。
全く起動しないヤツ、電源も入らないヤツ、やっぱりBIOSロック掛かってるヤツ。

その中にBIOSロック掛かって無いヤツがいました。

そいつを内部リカバリーしてみたら。

Windows8proのはずがリカバリーしたら7proに。

とりあえずこいつを 10proにアップグレードしてみました。

さて、やっぱりプロダクトキーを求められるのか、それともスムーズに進んでいくのか?

最悪何処かからキーを拝借しないといけない。

かなり時間が掛かりましたが最終は問題無く 10pro化成功です。

BIOS確認も出来るしWindows10proですから色んな機能も使える。

気がついたら9時前でした。

その間に幾つかの完全ジャンクをドナドナ化。

先程確認したらウォッチが付いてるので問題無く売れる事でしょう。

明日はプリンター修理に取り掛かります。

修理と言っても部品を交換するのと少し洗浄するだけです。

これで直ればまたドナドナします。

他2台のプリンターは互換性インクカートリッジを購入して装着するだけ。

購入しても利益には繋がりそうです。

今月は売って売って売りまくって倉庫内をスッキリしないと。

まだ実験してみたい事が幾つかありますのでこれらを市場で仕入れてみます。  

仕入れても画像は載せられないブツなのであしからず。
posted by キャンディ at 22:02Comment(0)日記

PC四苦八苦半解決

デスクトップパソコンのパスワード解除に手間取りました。

BIOSとWindowsの両方にパスワードが掛かってます。

何とかならないものかとググってみたり相談してみたり。

BIOSパスワードはとりあえず諦めてWindowsパスワードは何とかならないか色々いじくってました。

そこで見つけたのがパソコン内のトラブル診断。

色々探ってたらリカバリーが出来そうです。

試しにCドライブリカバリーを掛けたら見事に初期化に成功しました。

この時点でWindowsパスワードは解除出来ました。

そこまで来たらWindows10にアップグレードしたくなる。

迷わず10proへGO!

ネットに接続して本体そうのままアップグレードを進めて見事にWindows 10proにアップグレード成功しました。

全く問題無し。

普通に使えます。

家族、仲間内で使用してもらうには完璧過ぎる。

ただBIOSパスワード解除たが出来ていないだけです。

BIOSパスワード解除は一部非常に強いセキュリティが掛けられている物もあり、メーカー問い合わせの際は譲渡証明書が必要になったり高度な解除には高額の費用が発生します。

なのであまりややこしい事は避けた方が良さそうです。

Windows8,1からの〜10proなので悪くは無いですよね。

ただメモリーが抜かれていたので手持ちの2GB2枚挿しにしてる程度です。

もう少し調べてみて本当にこれ以上のBIOSパスワード解除が出来ないのかどうか確かめてみます。

posted by キャンディ at 17:50Comment(0)日記