いやいや、相棒さんが大喜び

先程昔の仲間から電話があって今回の産みの苦しみ仕事を人づてに聞いて見積もり依頼が来たと。
凄く面白い所に目を付けたと感心されたらしい。

ワシも仲間に入れてくれとまで言われたと。

まだ試験段階なのでそれほど広めないでくれと止めてましたが有難いですね。

我々の作業をかなりの人達がそれもプロが認めてくれてると言う事です。

ホームページも無い会社の仕事をある地域のある業者間では広まりつつあります。

大々的に宣伝したらあっという間に引き合い多数になりかねない。

それは非常に危険なのでキャパ以上の事はしない。

また現場も選ばないと所構わず受けていたら皆さんから迷惑が掛かります。

私は相棒さんが非常にテンション高く喜んでくれてる事が非常に嬉しいです。

話を聞いて直ぐに私に電話をしてくれたようです。

お互いに苦労して現場をこなしてアイデアを練って思い付いた事ですから。

このメンバーで仕事してる事が苦で無くて楽しいく出来ている事が良い結果を産んでます。

上手く機能し出したら本業にフィードバックして地域を広めていく予定です。

コロナ禍で良い報せが聞けた事に感謝!
posted by キャンディ at 21:19Comment(0)日記

産みの苦しみ継続中

すんなりいくと思ったがなんやかんやで立ち止まる。
間に入ると双方のまとめ役として上手く立ち回らないと双方に迷惑が掛かる。

こちらを立てればあちらが立たず、私は悩む。

こちらには便利に使っていただき喜んでいただいてます。

あちらには車を動かす機会を増やす事が出来て喜んでいただいてます。

私は現場に入って問題無く終わらす事に集中していつもの相棒さんと頑張りました。

予定以上の作業をこなしあちらの社長様には喜んでいただきました。

こちらの社長様には本日の御礼を申し上げて今後とも引き続き宜しくお願いしますとお伝えしました。

これ、私が必ず間に入らないと成立しないという事なんです。

トラブル回避も含めてこちらの社長は必ず私に間に入ってもらい現場を終わらせたいと。

しかし何処かで手離れをしていかないと私もずーっと現場に入っている訳にもいかない。

電話一本で現場を繋ぎ支払い決済もスムーズにしていきたい。

ここの所がスムーズにいかなくて悩んでます。

アバウト過ぎて何を言ってるかわからないと思います。

アバウトにしか書けないのでご容赦ください。

まさに新しい事を始めた産みの苦しみというか、上手くシステムを組み上げていく為の通り道なのかなと。

法律的な問題をクリアーして双方の会社様に煩雑な手間を無くしてあげたい。

そう言いながら自分が一番手間食った仕事をしてます。

とりあえず段取りを覚えていくには良い機会です。

もう少しこの様な手間を掛けて進めていきます。

まあ、やっていて凄く楽しいのは救いです。
posted by キャンディ at 20:07Comment(0)日記

いきなり新しい会社に提案電話

まだ大した宣伝広告も出してませんが営業電話が掛かってきました。
いつもなら不審に思って切ったり意地悪な質問などするのですが、今回は何やら嬉しいような不思議な気分でした。

何処の媒体を見たのか定かでは無いのですが、私が宣伝してるのはFacebookかTwitterくらい。

Facebookも既存の友達には一切公表してません。

密かにページを作成して特定地域だけ広告を打ってます。

Twitterもフォロワーは友達2名だけ。

こんな状態でどうやってウチの屋号を見つけたのか?

Googleのマップは登録してますがそれのみです。

恐らく高額なSEOの提案かも知れませんがとりあえず話だけは聞いてみます。

何か発見があれば良いんです。

宣伝媒体のヒントになる物が掴めるならカモにもなりますしサギには遭いませんがサクラになります。

ホームページの会社からも幾つか状況確認電話があります。

と思ったら昨日申し込んだエキテンさんから連絡をいただきました。

正直一番安く済ませそうな予感。

確認して熟考してみます。
posted by キャンディ at 17:56Comment(0)日記